人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北里道中記 事前準備

09/10/15〜17北里研究所病院受診の為に旅行しました。

次回の旅行があるのかな?
何かの参考になるかもしれないし、書き留めておきましょう!

2年間全く高知から出ていないし、ほとんど転地先ののどかな生活をしてきて、都会で私の身体がどんな反応を示すのか?不安だらけでした。

〈事前準備〉
ホームページ(風まかせ)を読み返し、旅行をイメージしながら準備しました。

航空機内に携帯酸素を持ち込む為に、Drの診断書等の手続き、羽田空港内の車イス移動を、事前に済ませました。
細々とファックスしてからの電話連絡で、電話をかけている時間を短縮できました。

香料や消毒薬その他予測される曝露やその時の症状、機内での飲み物は飲めないので水筒の持ち込みが必要などを伝え、酸素吸入で症状の軽減が出来る事を強調しました。
あまりにも具合が悪いと、乗せてもらえなくなりますから。

何度も宿泊した吉水旅館には、大きな段ボールに、シーツ、タオルケット、着替えなどを入れて、宅急便で送りました。体力も無く、手物を減らす為にも必要でした。
たった2泊なのに、スゴイ荷物になりました。

by huu-ku-mon-mon | 2009-11-08 19:35 | 旅行記・旅行対策  

<< 北里道中記 09/10/15〜 もぐら…と格闘!? >>