人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北里道中記 09/10/15〜

〈15日〜高知龍馬空港〉
6:30起床 いつもの朝食
1時間余り自分で運転して、家族の暮らす自宅に到着。
そこからは夫の運転で空港へ。
夫は、私を降ろしてそのまま車と共に帰りました。

航空会社に言われた通り、飛行機出発の1時間前に到着。
空港の建物に入った途端、消毒の臭いで頭はパニック!息絶え絶え。

カウンターで診断書、活気ゲンOQの説明の為のHPをプリントアウトした物を見せ、支払いを…
財布を〜もたもたしながら開け、お札をつまみ出したいのに、人差し指と親指が合わさりません。
4本の指を総動員させ、親指は使わずに何とかお札を引っ張り出しました。
すでに息は浅く、眼に違和感、軽い頭痛、軽い胸の痛みが始まっていて、外で待機させて欲しいと伝え、建物の外へ…
小さな空港で良かった!

しかし、出た所はバスターミナル。
空気は悪いのですが、中よりはマシでした。

立つのも辛く、しゃがんでいましたが、酸素の点検にきた方にイスを持ってきて欲しいと伝えました。

航空機内の座席は一番前にして、隣を空席にしてもらいました。
後ろの席なら、前後左右空席にする事も出来るようですが、私は最後に乗って、最初に降りる事が出来る席を選びました。

活性炭マスクに活性炭フィルターを重ねて…待っている間も苦しくて、胸が痛くて、酸素を吸いながら、もう飛行機に乗らずに帰りたい!泣きたい気持ちになりました。

やっと他の乗客が乗り終わる頃、迎えに来てもらい、出発ロビーへ…
手荷物検査で、酸素、水筒、ステンレスのコップ…いろんな物がひっかかりました。
全部広げて出して下さい!と言っても、係りの人は一つ一つ私の了解を得ながらやるので、時間が掛かりました。

やっと機内に入った時、他の乗客は席に着いていて、手荷物検査に時間が掛かったおかげで、航空機内の空気は落ち着いていました。

辛かったけど、キャンセルしなくて良かったです。
もう一度、病院の予約から全部をやり直す事を考えたら、頑張るしかありませんでした。

by huu-ku-mon-mon | 2009-11-08 19:46 | 旅行記・旅行対策  

<< 北里道中記機内 09/10/15 北里道中記 事前準備 >>