人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北里道中記・電車に… 09/10/15

自動券売機をしばらく眺めた後、娘に借りたSuicaカードにチャージ。
後は、料金を調べる事も無く改札を通過する度に勝手に精算してくれるのでとっても便利です。
カードが無い時は、料金表を見て乗り継ぎ路線を…って慣れてないし大変でした。

エスカレーターの手摺りをしっかり持って(手袋をしてます)移動。ホームに着くと乗り換え無しで銀座(吉水旅館方面)に行く列車が到着してラッキー!
なんとか座れて、またラッキー!

列車内は、携帯の使用も多くてちょっと不快。
隣に座ってる人の臭いも、我慢!我慢!
何だか眠くてしかたないけど、爆睡してはイケマセン。
乗り越さないように、一生懸命起きて…銀座に到着。

旅館に一番近い出口番号を確かめて向かったら、エレベーターが無い!
移動してエレベーターに乗れば、歩く距離が増えるし…
長い階段を手摺りにつかまりながら、ゆっくり上がる事にしました。

地上に出ると…西も東もわからない。
何度来ても???
交差点の名前やらあちこちの店の配置を呆然と眺め、やっと進むべき方向がわかりました。
以前、確かめずに反対方向に歩いてへとへとになった事がありましたねー。

地図を確かめながら歩いても、吉水旅館は通り過ぎてしまうような控えめな所。
やっぱり通り過ぎてしまい…戻ってきて到着です。
入った途端、ほっと緊張が解れました。

by huu-ku-mon-mon | 2009-11-11 06:51 | 旅行記・旅行対策  

<< 北里道中記機内② 09/10/15 北里道中記・羽田空港 09/1... >>