人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北里道中記機内② 09/10/15

メモ書きが見つかったので、追加します。
往路での機内の記録です。

〈離着陸時の症状〉
手足がしびれる感じ
肩や背中の筋肉が強張る感じ
軽い頭痛
…何れも、我慢出来る範囲

〈機内トイレ〉
ブルーのとっても怪しい水がゴォーッと流れる
どうしよう?

車イス移動中にトイレに寄ってもらう事も考えるが…無人のトイレは難しい。

機内トイレは、一番前にあり、誰も使っていない事に気が付き(他の乗客の残り香が無い)、使用する事に!
用を済ませ、手も洗い、便座も蓋をして、鍵のロックも外し、水洗のボタンを押すと同時にトイレから脱出成功!
とってもスリリングでした。

〈眠気〉
数年前まで、年に何度も飛行機に乗っていました。
何度も金縛りにあったような爆睡も経験しています。
今回は、高知空港からずっと様々な人との応対や曝露でとても身体は疲れ、眠くてたまらないのに、神経が高ぶっていたのか、眠れませんでした。

〈携帯酸素〉
旅行には必ず携帯酸素を持って出かけていましたが、機内に持ち込んだのは初めてでした。
体調悪化前に、呼吸が浅くなったと感じたら直ぐに酸素をたっぷり吸いました。
私にはかなりの効果があったと思います。
Drに診断書を書いてもらう為に、お金も病院曝露もありますが、酸素のおかげでずいぶん楽に過ごせたと思います。

じっと我慢で…息を殺す状態が続くのは良くありません。

by huu-ku-mon-mon | 2009-11-12 07:36 | 旅行記・旅行対策  

<< もぐら… 北里道中記・電車に… 09/1... >>