人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本を読みたい気分

4月に入ってからかな?新聞を見なくなりました。
MCSを時には忘れて、うっかり本を開いたり、道で手渡されたチラシを読んでしまったりした事もありましたが、ほんとに頭の芯が締め付けられる様に痛くなったり、動悸がしたり、眼や喉も・・・

でも、CS関連の本とかも読んでみたいのです。
私は本好きではないけれど、興味のある本は読む方です。
活字に触れるのは、PCだけかな・・・?

仕事関係でカタログを開いたり、本のコピーを頼まれるのも苦痛ですが、夫が店を離れていたら仕方ありません。
生協のチラシもゆっくり眺めて、記事も読みたいのに、さんざん干したチラシを何回にも分けて、さらっと眺めて注文してます。

ごろりと横になって、本をじっくり読んでみたいなぁ~

般若心経を現代語に直した?本が出てるとか・・・「生きて死ぬ知恵」
私は無宗教。でも実家は真言宗で、法事の度に読むお経。

読んでみたいけれど、本屋にも入れないし。
東京に出かけた時も、オープンスペースに並んでいる本を、ちょっと遠くから覗いてみたけれど見つからなかった。ど~せ読めないもんね。

追記(6/29)
   今日、友人書いた自費出版の本を買いました。
   すぐに読みたいけれど、ベランダ行きです。
   厚さ1cm位の本は、何日干したら大丈夫かな?
   いっそ、友達に回覧して読んでもらったら早く乾くでしょうか?

by huu-ku-mon-mon | 2005-06-27 18:34 | 体感・日記  

<< 空気の動きを考える 掃除! >>