終息に向かっています(湿疹)

グロテスクな写真でご心配をおかけしましたが、赤みも少し薄れてカサカサした感じになり、湿疹は終息に向かっています。
顔にもいくつか現れ、夏中湿疹と格闘するのか!?と焦りました。

5/10にはカユミが強くなり、5/11から風呂上がりにアロエの汁を綿棒で塗りました。
夜中にかきむしる事が無いように、手袋をして寝るようにしました。

そして、1年半続けているストレス軽減治療(風ネーミング)を首の湿疹対応に変更し、原因を探っていただいたら「ヒスタミン」が関係しているとの事で、今日4回目の治療を受けてきました。
あと2種類の内分泌系のサンプルも関係しているそうなので、まだしばらく湿疹対応の治療は続きそうです。

首の湿疹はマシになったけど、今夜は左肩がカユイです。
今日の桜邸近辺の空気は怪しくて、朝は消毒薬のような臭いがしたし、昼頃から臭いは無いけど喉の奥が痛くなったり…
近所は、田起こしや田植えで忙しそうなので、殺菌剤とか除草剤などが使われているのかもしれません。
空気のストレスも、湿疹に影響しているのでしょうね。
今夜は、シックシェルターで眠りましょう!
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2010-05-14 20:52  

<< 農薬シーズンに… グロテスクに… >>