人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨水、井戸水、水道水

雨水に水道水の基準を越える高濃度のホルムアルデヒドが含まれていたとか…。
(9/16毎日新聞ニュース
観測地点では、降り始めや小雨の時の濃度が高かったそうです。)

高濃度のホルムアルデヒドにも驚いたけど、水道水の水質基準があるって事は、毎日使っている水に当然基準以下のホルムが含まれているって事ですよね!

他にも塩素やら何やらいっぱい入っているのに、多くの人は「水は綺麗なもの」と思い込んで使っているのでしょうね。

私には、ある日突然安全だった水道水が毒物に変身!してしまった恐ろしい経験があるのに、最近は口にしなかったら何とか使える程度に症状も軽くなり、水の危険を忘れそうになっていました。

それに、トトロの家も今居る桜邸も井戸水で、私が感知出来る塩素は無いから、いつの間にか水はCSの敵と警戒する事も少なくなっていたように思います。

地下水にもホルムが入っているのかな?
桜邸の井戸は、雨が降ると濁るので雨水も入って来るみたいだし…
農薬汚染も心配です。

ハーレー2浄水器の手前にもう1つろ過フィルターを付けているし、大丈夫かな!?

世の中は、除菌と消臭に走って〜私にはとっても危険な薬物の足し算をしているけど、浄水器や空気清浄機で引き算をする発想に転換してくれないかな!

また、CSを発症していない人でも浄水器を使い、空気清浄機を使っているのに、何故か〜私の周りのCSさんでも持ってない人が何人もいます。

by huu-ku-mon-mon | 2010-10-11 08:12  

<< 野菜が高いって… 走って走って1万キロ >>