人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CS仲間からSOS(空気清浄機)

耐震工事(小学校・幼稚園・高校)の次は、大雨による浸水後の薬剤散布、今度は数カ月に渡る下水道工事や、CSさんの家の近くの塗装工事…

仲間からのSOSメールに、ため息です。
これまでの仲間からの情報を整理して、何か良い方法が無いものか?より安全に過ごすには?…メール会議に忙しいこの頃です。

そんな中、仲間がやっとエアイーサー(空気清浄機)の購入に踏み切りました。
値段を聞いてビックリ!
私が発症当時手に入れたカタログには、定価22万となっているのに、10万弱で買えるそうです。

シックシェルターもあるけど、清浄空気発生装置は、とても重たくて…車に乗せるのが大変です。
車で使ってみて〜夏場は車内環境改善を実感したし、農薬シーズンに田畑や果樹園を避けて走るのは不可能だし。
ずっと憧れてるエアイーサーを買おうかな!?

何故買ってないかと言うと、自分が使えるかわからない物に20万出せ無かった事と、1台一般の空気清浄機を買って少しは改善出来ていた事があり、悩んでいるうちに車に乗せやすい小型タイプが無くなってしまった事がありました。

でも、実際に仲間のエアイーサーを見せてもらい、オースチンも体験する機会があり、今度買うなら〜私はエアイーサーと決めていました。

私の車での使用が可能か、もう少し調べてみましょう!


合板だらけの家で空気清浄機を使っても、有害物質は減らせてもゼロにはなりません。

しかし、外気が悪化した時には、閉め切っても外から入る有害物質と室内から絶え間無く出ているVOCとの足し算となる環境を改善するには、イタチゴッコでも空気清浄機を使うしかありません。

最悪の場合は、何も持ち込まないシックシェルター内に居る事が一番安全だと思うし、シックシェルターの清浄空気発生装置の性能は、エアイーサーより上手だと私は思っています。

とにもかくにも〜体調悪化原因物質から身を守って下さい!
使え無かったら、必要無くなったらCS仲間に譲って下さい。

by huu-ku-mon-mon | 2010-10-16 15:19  

<< キャンドル祭 野菜が高いって… >>