人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルのロビー

数日前の事。
ゆるゆる仲間に基金から援助いただける事になり、贈呈式と会食のご案内をいただきました。
会場はホテル。
会食は、お弁当持参しても難しい。

遠慮ではなく、体調悪化の危険があるのに理解いただけなくて…防毒マスクと携帯酸素持参で、ままさんと二人でご挨拶に伺うと伝えると、話は急に変わり、ホテルの玄関で贈呈式をしていただける事、スピーチは代読していただける事になりました。

ホテルに出かけ…
2〜3人かと思ったら、7〜8人はいらっしゃったでしょうか。
メイクをされスーツ姿の女性達。ホテルの玄関の外で、最初は遠巻きにされていたのに、一緒に記念撮影も求められ、皆さんに密着してしまいました。

防毒マスクでは声が伝わらないので活性炭マスクをしていましたが、息苦しく眼はチカチカするし、頭はもうろうとして気が遠くなりそうでした。

「いのちの林檎」の映画も計画していて、グッドタイミングの援助はとても有り難く、感謝してもしきれないのに、何故こんなダメージを受けなくてはいけないのでしょうか。

会の方々と、会食が出来たらCSのお話もたくさん出来たのに…

外で数分のセレモニーと記念撮影の後、足ももつれてよたよたと会場を後にしました。

多少の香料臭では、こんなにひどい症状は出なくなっているのに。
携帯酸素を吸っても、呼吸はなかなか元には戻らず、浅い呼吸しかできません。
ままさんとぼーっと車で休んだ後、なじみの自然食レストランで食事をしながらゆっくり休憩しました。

原因物質がわかりません。
無臭の防虫剤でしょうか?ヘアーカラー、パーマやメイクでしょうか?それともクリーニング溶剤?
密室で何時間も一緒に過ごしていたら、大変な事になっていたでしょう!

ホテルでの会食などとは、縁遠い生活をしてきたので、晴れがましい席でどのような事が起こるのか、すっかり忘れていました。

実は、来月に甥っ子の結婚披露宴があるので、いろいろ対策をして出かけようかと、さんざん迷ったあげく断念したところでした。

by huu-ku-mon-mon | 2010-12-04 17:43  

<< ゆず風呂 強風、突風、寒さの備え >>