人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年の経験は宝

桜邸にやってきて1年が経ちました。
野焼き、ご近所の洗濯物からの香料臭、農薬散布による一時避難…いろいろありました。
この一年の経験は宝です。

次の一年は、応用問題。
昨年の体調記録日記をもとに、生活のバージョンアップを考えています。

転地を繰り返すと、降り出しに戻って応用問題には向かえず、日々の対応に追われるばかり…
トトロの家での2年目の暮らしは、アクシデントがあっても一年前の経験が安心材料となり、ゆとりがありました。
これ位のダメージなら復活出来る!と…

一年過ごせたから、桜邸でしばらく(何年も)暮らせそうです。


シックシェルターに助けてもらいながら、これから秋までの農薬シーズンをどう乗り切るか!
昨年の体調記録日記を見ながら、対応策を考えています。

エアイーサーを購入しようと思います。
私の空気清浄機は化学物質対応ではなく、一般の物なので。

それと、車での使用は〜シックシェルターテントとセットで使う清浄空気発生装置は、とても重たくて積み降ろしが大変なので、エアイーサーを車内でも使用出来るように工夫したいと考えています。

中国からの汚染物質もやってきます。外気は日本の何処に転地しようと、安心出来るところなどありません。

空気清浄機は、必需品です。

by huu-ku-mon-mon | 2011-02-18 07:57  

<< お芋さん…どうしましょう? あいぱっど >>