人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息が詰まる感じ

この辺りは、皆さんの都合でされるのか?田植えはバラバラに行われ、今も稲を植えていない田んぼがあります。

畦にも撒かれますが、田んぼの中にも長く効果が続く除草剤が入れられているそうです。

田植えが始まってから、臭いは全く感じられないのですが、CSの私は、喉を絞められたような息が詰まるような感じがします。眼も違和感を感じます。
呼吸が浅くなってしまい、頭痛や冷えもやってきます。

それでも、10分程で腹痛や下痢を起こす自宅よりは快適に過ごせるので、引越すつもりはありません。

じっと身体を観察しながら、シックシェルターなどのアイテムも利用して秋が来るのを待ちます。


今、気掛かりなのは…
昨年まで稲を植えていた田んぼが、畑になった事。
直近には無いけど、かなりの面積です。
しょうが、ピーマン、ニラ…かな?
稲と違って農薬の分量や撒く時期かわからないので困ります。
お願いだから秋冬の空気を汚さないで欲しいです。

by huu-ku-mon-mon | 2011-06-07 16:37  

<< またぁ〜トンチンカン いのち >>