人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰くだけ

これまで、身体がだるく下半身が重苦しいことは度々。
曝露時に腰に力が入らず、ヨタヨタすることもありました。

リフォーム工事前の事。
工事をする部屋や土間の雑多な物を片付けていて、急に腰に力が入らず、手に持っている物も放り出してしゃがみ込みたくなるような脱力感に襲われました。

農薬散布でもあったのかなぁ〜
体調が良くないなぁ〜
と思いつつ、休みながら、ヨロヨロとスローモーションで片付けをしました。

そんな脱力感が度々起こるようになり、桜邸だけでなく、ままさん宅でも…
車から降りて、たった数歩で歩けなくなり、ちょっと休んでまた数歩。
目と鼻の先の目的地に着くまで2度も歩みが止まり、何とか腰掛け…暑い陽射しの縁側で動けないまま、ぼ〜っ!

これは〜何が原因か!?

◆ビタミンB群の治療(食事制限付き)を週2回、半年続けているからでしょうか?

◆タチオン錠を飲み始めた副作用でしょうか?

◆サプリの量が合わなくなったのか?

◆それとも…心理的なストレス?
自分のオーリングでは解らなくて、治療院で相談しました。

どうも、電解質バランスが悪くなってるとか…
カリウムやカルシウムの治療が必要。
カルシウムは以前に治療済みなので、カリウムの治療を開始。
まだ、カリウム治療は回数が必要で終わっていませんが、連続でのフリーズは無くなりました。

相談出来て、治療も出来る環境にある私は幸せです。

これまで、サプリのチェックは
①小量身体に入れてみる
②少し増やしてみる
③しばらく飲み続ける
④一度飲むのを止めてみる
⑤また、飲んでみる
ずいぶん時間をかけながら、自分の身体に合う物なのか?体調改善に役立つ物なのか?をチェックしてきました。

このチェックも大切で、医師や治療者にお任せではなく、自分の身体の声をよく聞かなければ!と思っています。

これから長い夏。
食事も大切ですよね!
頭ではあれこれ思うのですが、身体が動いてくれません。

by huu-ku-mon-mon | 2011-07-03 17:21  

<< 小虫が発生→汲み取り 7月2日 高知新聞 >>