人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうちょっと中休みが欲しい!

今日の空気は、農薬散布も一段落って感じだったのに…
夕方になって、草刈りの続きをしていたら「こんにちは!」と声をかけられました。

「今から撒くき!ほこるけんど…」
「何を撒くんですか?除草剤?」「そう!5分ばぁ〜したら始めるきね!」事前通知はありがたいけど、こう次々と散布されては畑作業もできません。

西裏のショウガを植えてる畑の横の、けっこう長くて広い田んぼです。
春先とこの時期の2回、除草剤を入れ、農薬は撒かないとおっしゃるので、今日が最後と言う事です。
私にとって除草剤も農薬なんですが…事前通知いただけて有り難いです。

そそくさと家に入り、戸締まりをしたらモーター音が聞こえてきました。

夕飯の準備を済ませてあって良かった!
寝室に運んでエアイーサー(空気清浄機)の横で食べました。

寝室の外気遮断バージョンアップ計画も完成していないのにな。
あ〜あ。もう少し中休みが欲しい。
明日は、外の作業は難しいでしょうね。

by huu-ku-mon-mon | 2011-08-12 20:08  

<< ツクツクボーシ シェルターのバージョンアップ >>