人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜邸から避難

昨年もこの時期にゆるゆる仲間のマンションに避難しました。

今年は、エアイーサーとシックシェルターという化学物質対応の空気清浄機をダブルで使用して、何とかやり過ごすつもりでした。

でも、体調が元に戻らないうちに次の農薬散布があり、どんどん体力が落ちていきます。

仲間に甘えて避難させていただく事にしました。

この火曜日に、またあのスーパースパウタによるネオニコチノイド系の農薬散布が始まります。

月末の桜邸から2km付近の散布日に合わせ、布団やシックシェルター持参で泊まらせていただく事にしました。

今の私は、身体を横たえるだけで、家事のお手伝いすら出来なくて、心苦しいのですけど、ご家族の皆さんにもご迷惑と思いますが、甘えさせていただきます。

ホテル泊も考えて、いくつか問い合わせましたが、思うような所は見つからず、実際に客室の空気環境をチェックする体力すら無くて、今回は断念。

CSって、一人では生きていけませんね。
仲間に感謝です。

こんなに農薬散布があっても、私には桜邸が最高の家です。
これ以上の家はありません。

空気が良くなる冬が待ち遠しいです。
もうひと頑張りです。

今日も大きな黄色いタンク(農薬入り)を積んだ軽トラックが前の道路を奥に向かって走って行きました。
ちょっと遠くみたいですが、空気はつながっています。

微熱がありほとんど寝て過ごし、胃は膨らんだままで、ちっともお腹が空きません。
食べずに居てもお腹は平気ですが、歩けなくなりそうで、今日はゆっくりゆっくり食べました。

by huu-ku-mon-mon | 2011-08-21 18:43  

<< 漆喰・スーパーカベクリーン 今日のお買い物 >>