人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信じてたのに・温湿計

信じてたのに・温湿計_d0001177_19155146.jpg

新しく温湿計を買ったら、湿度の表示が20%近く違っていました。

今まで使っていたのと同じメーカーだったし、問い合わせたら〜温度確認をした物を送ってくれました。

そして、比べたら・・・なんと〜新しく買った方が正確な値だという事がわかりました。

不良品ではなかったのです。
メーカーさんにはとても親切に対応していただき感謝です。

でも、今まで信じて使ってきた温湿計は、どうなるのでしょう!
4年余り使っているから、保証期間は完全に過ぎてるし、たぶん最初から誤作動してたのではないかな?
少なくとも今年の夏は、少なめの湿度を信じ、空気清浄機使用の目安も、この温湿計(白とブルー)を基に使ってきたのです。

4年も毎日眺めて付き合い、CSの体調管理をしてきたのにな。
なんか〜今更20%アップの湿度って、見ただけで不快な感じがします。

今の湿度だって、本当は66%なんですよね。
42%の方がいいな!

新しい温湿計になったら、エアイーサー(空気清浄機)が使えない日が多くなるんです。
まあ、今年の夏は多めの湿度の中、使ってしまって、その為の体調悪化は無かったのですけど。

良かったような、悪かったような複雑な心境です。

by huu-ku-mon-mon | 2011-10-16 19:15  

<< 切り株の周りに・ほうれん草 メール〜路上生活!? >>