人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶障害改善?ハードスケジュール

早朝からいつもの治療。
一度帰宅し昼から実家の法事に向かい、始まる前にお参りだけさせてもらって、次はCS外来を受診し、障害年金の更新用診断書をお願いしてきました。
もう一度帰宅し、夜はマンドリンの練習に参加。
車の走行距離もかなりのものでした。

こんなにハードなスケジュールなのに、パニック寸前でもこなす事が出来ました。

法事で親戚と話をしていても、時々時間をチェックできたし、携帯アラームも次々予定に合わせて鳴らしてはいたけど、鳴る前には次のスケジュールに頭を切り替える事ができました。

当たり前の事かもしれませんが、私にはこんな事が、少し前には全く出来ていなかったのです。

何かを始めたら他の事は頭の隅にも無くなっていました。
やりながら、次は何をするなんて事が考えられませんでした。

時が過ぎたという感覚も無いから、時計を見る事もありませんでした。

次々こぼれては消えていく記憶を必死に抱え込むけど、ちょっと何かに心を動かしたばっかりに跡形もなく消える・・・忘れる事が恐怖でした。

こんな記憶障害という症状が無くなったとは言いきれませんが、どれも外せないスケジュールをドキドキしながらでもこなせた自分に拍手です。

そして今回も、まだ体調がすぐれないのに、ままさんが食事の仕度をしてくれました。
それがなかったら、私は食事無しだったかもしれません。
ありがとう!

今日も、たくさんメールが届いてるのに、忙しくてお返事出来ていません。
たぶん、今の私は、明日でも誰にお返事書いてないかチェック出来ると思います。

以前は、メールが来たらすぐ返事を送らないと、完全に忘れてました。
返事を返す前に他の人からメールが来たら、泣きたくなりました。
体調が悪くても、食事も忘れてメールを打ち続けるしかありませんでした。

明日は、ゆっくりして、メールのお返事も、ぼちぼち書きますから待ってて下さいね!

by huu-ku-mon-mon | 2011-10-20 23:39  

<< ハードスケジュール・お土産 切り株の周りに・ほうれん草 >>