人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷えの始まり

先週の風邪モドキ?・・・
葛根湯を数日服用、ビタミンCをこまめに多めに服用、パネル展当日は頭痛薬1/2錠服用(1回)して、パネル展以外の日は、なるべく暖かくして安静にして一週間かけて回復しました。

私は、葛根湯と鎮痛解熱剤で飲めるものがあるので助かります。
CSは、薬にも敏感に過剰に反応するので、薬剤治療が難しいので、努めて病気や怪我の無いようにしなければ!
CS発症以前と比べたら、かなり身体に気を遣っています。

冷えは、私なりにかなり改善出来ていたのですが、今回ちょっと逆戻り、布団の中でも膝から下は冷え冷えです。
ぬかの保温袋での腹部を温める事も、冷えがひどかった頃は夏も続けていたのに、今年の夏はやっていませんでした。

というのは、温めると夜中の尿意が強く、1時間毎に目覚めて不眠症状に追い撃ちをかけられてしまうので出来なかったのです。
半身浴でも同様の症状があり、湯舟は10分以内にしていました。

風邪症状の前は、比較的体調が良かったので、15分浸かってみたら、微熱と頭痛があるのに夜中に5回もトイレに通いヘトヘトになりました。

尿が出る事は良い事なのですから、コントロール出来るようにしなくては!
鍼にも通い、保温袋や足浴湯たんぽ、ホッカイロも利用して、冷え対策、尿(腎臓)対策を考えなくては!

寒くなると血圧対策も同時進行です。

by huu-ku-mon-mon | 2011-11-19 07:49  

<< 新品の除湿機 自覚症状は無いのに・・・ >>