人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいプリンター

ポイントで買えるとの事で夫がプリンターを手に入れてくれました。

新品の開封はドキドキものです。
玄関?前のベンチの上で、マスクをして開封、ポリ袋から出しました。
テーブルと違い精密機器ですから、外での風晒しは難しいので、トイレや風呂場前の土間(台所との間は扉)に置きました。
取り扱い説明書も、臭うので干しました。
ここなら、通過するだけで長時間居ることはありませんから。

通過時にマスク無しでも違和感無し。
それでも、一日以上経過してから臭いチェック。(そっと顔を近付ける程度。抱いて寝るわけではありませんから。)

チェックで問題が無いので、いよいよ稼動に入ります。
障子も開放し寒風が吹き抜ける、寝室の隣の隣。一番奥の部屋にプリンターとパソコンを並べて電源ON!
そこで、取り扱い説明書を読み始めたら、USBケーブルが必要と判明。(付属品に入ってない)
これまで、パソコン関係は夫任せでしたから、パソコン歴は長くても素人なんです。

しかたないので、車で15分程の電器店に出かけ、入口で見つけた店員さんに、USBケーブルは何処かを問い、最短距離で売り場に到着。長さが違うだけで同じ商品との事、大は小を兼ねる・・・あんまり長くても〜2mの物を持ってレジへ行き、無事電器店を脱出。

桜邸に戻り、パソコンにソフトをインストール。
プリンターにも繋げて試し印刷もスムーズに完了。
ドキドキしたけど(新品パソコンで心臓発作を経験しているので)工夫すれば、大きなダメージも無く使えそうです。

襖や障子があるだけで完全に空気環境を隔離できるわけではありませんが、土間が二カ所、部屋もたくさんあって助かります。

一番最初に暮らした山荘は、ロフトがあって生活空間は一人暮らしには充分ですが空気はワンルームと同じで、何か問題があるとか新しい物は外に置くしかありませんでした。
CSは贅沢ですが、寝る部屋とは別に荷物保管部屋が必要ですね。


今朝も寒く・・・土間は5度でした。
これでも、天井裏や上がりかまちと床の間を、外壁用のトタンで塞ぐ工事、寝室の畳の下にはアルミシートを貼る工事をしたので、すき間風も減りました。


暑い夏に購入した方が良い物もあると思いますが、気温が低いから使える物もあるのでしょうか。

今日は、大々的の換気はあきらめて、やっと室温も12度まで上がったので、少し練習してからクリスマス会に出かけましょう!

by huu-ku-mon-mon | 2011-12-18 10:41  

<< 化学物質過敏症・知ってね☆ 干すこと3ヶ月 >>