人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[アクシデントは続く]

昨日、田植えと農薬散布があった桜邸から脱出しようと、荷物を積み込み〜いざ出発!しようとしたら・・・
車のギアが入りません。
JAFに頼んだら、すんなりギアは入り、壊れてませんよ!〜ヤレヤレ良かった。

しかし、私が一度試して異常無しと思ったのに・・・
荷物を再度積み込み出発!しようとしたら、同じトラブル。

またまた、同じ方を呼びつけ〜「故障ヵ所が見つからない」と言いながら、苦戦。

修理工場のお兄さんの「衣類の臭いで苦しい」なんて言ってられません。
何とか治して下さい!
私は、バスもタクシーも他の人の車にも乗れません。
代車にも乗れません。

この車無しでは、農薬散布が続くこの家で篭城するしかありません。
食料調達も様々な生活が成り立つのも、この車があってからこそ!

原因不明のまま、少々ばらして調整して・・・何とかいけそうです。
また、ストライキしない事を祈るばかりです。

午前中の用事はキャンセルとなりましたが、午後の鍼治療には行けるの・・・かな!?

しかし、胸がキリキリ痛みます。
帰り際に、作業してくれた方には、ちらっとCSの説明、大切な車だと伝えました。


胸の痛みやまぶたが重い症状は、農薬散布の影響もあるかもしれません。

早朝は、農薬空気も感じない位、とても涼しい西風が吹いて楽でしたが、日が高くなるにつれて症状が出てきました。

昨日も日中は苦しく夕方少し楽になりました。

気温、湿度、風向き、様々な条件により空気環境は刻々と変化します。
この変化を利用して、私も行動したいと・・・計画してたのに車が動かなくて困りました。
再度、脱出試みます!

by huu-ku-mon-mon | 2012-05-11 12:44 | 体感・日記  

<< [お寺でコンサート] [羽アリ・農薬散布] >>