人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[父との別れ・CS記録②]

私の今後の為の体調記録です。

葬儀は何度も経験しているので、ある程度の予測はできましたが想定外の事件も起きました。

納棺の作業の時、娘と息子は帰宅し、兄夫婦は外の用事に出たまま帰宅が遅れていました。

母と私で葬儀屋さんの指示に従い、父の旅支度をしていたら・・・パラパラと何かを撒くような音と共に、刺激臭が襲ってきました。
活性炭マスクでも間に合わない強烈な臭いに「・・・・!」
何と言ったのか?思い出せないのですが、苦しいのでここに居られない事を伝え飛び逃げました。

数秒の出来事でした。
庭に避難し・・・ちょうどやってきた、夫と従兄弟に「母を手伝って欲しい!」と伝え、私は門の側でうずくまってしまいました。

車の中で休みたかったのに、大きな花籠が届いて、私の車の横に置かれてました。

頭がグルグル〜そして腹痛が始まり、別棟のトイレに・・・

もう、二度と実家の建物には立ち入る事が出来ない!と思う程強烈なものは、たぶん防虫剤だと思います。
葬儀屋さんは「もう、大丈夫ですよ」と言うのですが、恐る恐る玄関に近寄ると、まだ臭うし線香も焚かれたようなので・・・
お通夜まではもう一日あるし、とっくに体力は使い果たしてしまったし、手伝う事はあきらめて帰る事にしました。

充分外で休憩してから帰路につきました。

あまりにも慌てて飛び出してしまったので、携帯酸素などのレスキューグッズを家の中に忘れ、酸素吸入はできませんでした。
後で、少しお腹が落ち着いてから、タチオン錠を飲みました。

by huu-ku-mon-mon | 2012-05-19 21:08 | 体感・日記  

<< [父との別れ・CS記録③] [父との別れ・CS記録①] >>