人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり、循環器科受診

月に一度の受診なので・・・
一ヶ月分の報告をしようと思うけれど、
これと言って話す事も見つからない。

4年余り飲み続けた降圧剤は、3日に一度半量飲むだけになり~
医師も「薬無しがベストだろうけど・・・何か信じられないなぁ。昔は今の倍の血圧でしたよね。」と相変わらずのやりとり。
このまま、冬も血圧が上がらずに済むと良いけれど、
難しい!と私も思います。

北里の医師の話だと、この二次性高血圧症も
CSが原因の疑いがあるそうです。
と言う事は、腎盂炎の治療に使った抗生物質に
反応してしまったのかな?
高熱で具合が悪かったから、どんなCS症状が出たのかわかりません。
随分原因を探す検査もして、私に合う薬もなかなか見つからず、
血圧の暴走が治まるのに1年余りはかかった様な気がします。

しかし、ここにきて血圧が安定していると言うのは何故でしょう?
CS症状はひどくなっているのに。

by huu-ku-mon-mon | 2005-08-25 22:44 | 病院・医療2005~2007  

<< スーパーはやっぱり・・・ 眼が疲れるので >>