人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症になったら

娘は最近化学物質過敏症(CS)診断を受けたばかりです。
診断を受けた時が発症の時と、医学的には言うのかもしれませんが、CSの場合は違うように私は思います。

他の病名では納得が出来なくなり、あまりにも症状が折り重なってきて、やっと受診するのですから、本当の意味での発症は何年も前の事だと思います。

娘の場合も、何年も前からCSを疑い娘にも話し続けてやっと受診し診断となりました。
本人が症状を訴えなければ、診断は難しいですから。

病名がついてから反応物質が増え、症状が山のように現れる事は、多少スピードの差はあってもよくある事です。

だって何年もなだめすかして暮らしてきたのですから、押さえきれなくなってCSて診断を受けたら、症状がでるのは当然だと私は考えています。

娘には、ゆっくり進行するか停滞してくれる事を願うばかりですが、ちょっと仕事が忙しい事もあり怪しい体調です。

娘といえども、成人した大人ですから、私は口出しはしないようにしたいのですが、CS体験者として、今回はちょっとキツク話してしまいました。

借金をして娘にもシックシェルターと浄水器を買いたいと思います。

私から見たらごく普通の生活が出来ている娘で、Dr.も私より軽症と話していましたが、私は決して軽症とは思っていません。

苦しい思いをしてからではなく、今すぐ出来る限りの事をするべきだと娘に話をしました。
害にはならないし、使わなくて良い程体調が良いなら、安く他のCSさんに譲れば良い事ですから。


この日記を読んで下さる多くの方にも伝えたいです。
私ほど敏感に身体が反応していなくても、何かしら支障がある方、香料臭が辛い方、CS診断を受けた方はもちろん、空気清浄機や浄水器は必需品です。
高いからと言わず、借金してでも自分に合う物を買って使って下さい!

体調が悪化してから探して購入するのは大変です。
商品が届くまで、身体は待ってくれないかもしれません。
反応物質が増えてしまったら、空気清浄機も使えなくなるかもしれません。

by huu-ku-mon-mon | 2012-08-14 00:05 | 体感・日記  

<< 街路樹の緊急防除のお知らせ お盆の予定が・・・ >>