人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これでもサツマイモ!?

これでもサツマイモ!?_d0001177_21335536.jpg

山に避難したり、友達の作業場に居させてもらったり、なるべく家から離れて過ごしています。
今日も10時頃には気温が急上昇し・・・友達の作業場に避難。
その後は川沿いをドライブし、鍼治療を受け、またドライブして気温が下がった夕方帰宅しました。

気になっていた上の畑に出かけ、防毒マスク姿でサツマイモを試し掘り!
あれっ!?カボチャみたいな形に笑ってしまいました。
大きなお芋と、脇にあったのは小さなお芋。
どちらも規格外ですが、私にとっては自然からの大きなプレゼントです。


暑い日中は、息苦しく眼も痛み、なんか気持ちもイライラして家を出てしまいます。
昨日は、炎天下熱くなった車に乗って帰ってきたら、身体がだるく熱っぽく、体温は37.5度になっていました。
クーラーをかけて涼んでいたら、36.5度に下がりました。
ご飯を食べたらまた上がり・・・
私って、やっぱり変温動物ですね。
この夏の、発熱が少なかったのは、雨と農薬散布の連続で、クーラー部屋に閉じこもり続けたからかもしれません。

明日は、オーガニックマーケットに出かける予定です。
体温が上がり過ぎないように、保冷剤とか濡れタオルとか、工夫しなくては!

by huu-ku-mon-mon | 2012-09-07 21:33  

<< 本日のお買い物(オーガニックマ... 我慢〜大敵! >>