人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のなごりの野菜料理

夏のなごりの野菜料理_d0001177_1084375.jpg

もう長いこと、土間(台所)の空気が悪く、体調も悪くて、料理らしい料理が作れていません。
数日前の料理。
油炒め(みょうが・茄子・赤ピーマン・ベーコン)
酢の物(りゅうきゅう・みょうが・シソ・ちりめんじゃこ)
蒸しサツマイモ

調味料、ベーコン、ちりめんじゃこ以外は、全て自家製の採れたて野菜。

たったこれだけの料理でも疲れてしまい、少し横になって休んでからいただきました。

昨日は、野菜たっぷりというか、野菜だらけカレーを作りました。
人参、玉ねぎ、ジャガ芋、茄子、インゲン、オクラ、ピーマン。

ちょっと手元が震えて(自律神経失調気味)危ないので、ゆっくり大きめの角切りに。

準備運動ができたから、今日は家族3人分の、お肉入りカレーを作って、明日持って帰ろうと思ったのに・・・。
超大型台風(九州の西を通過中)の影響か?身体中の関節がギシギシ痛み、胸苦しく、怠くて布団に横たわっています。

昨日あたりから、食前に一休み、食べたら一休み。
食事の度に、とても眠くて寝てしまいます。
なんか〜以前にもこんな事がありましたよね。
台風が去れば少しは身体も楽になるかな?

by huu-ku-mon-mon | 2012-09-17 10:08  

<< 介護について 黄色いカメムシ!? >>