人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴屋・・・靴職人との出会い♪

そういえば、靴屋にも出かけて物色していると
頭痛が起こった事もありました。
今は、もう、恐ろしくて靴屋にも行けません。

ところが、今日生協まつりで、
以前からチラシを見て買おうかと思っていた
靴屋さんの出店が!
マンドリン練習の昼休みを使って出かけてみました。
何でも外でお店を構えている・・・

靴屋さんは親切で、外反母趾も専門家!?
私にぴったりの靴を見つけてくれました。
今まで足が痛いので3E以上の靴でしたが、計ると1E(?_?)
「外反母趾の状態で計ると4Eだけど、かかと部分は1Eで、
4Eを履くとかかとが安定しないので疲れる。」そうで・・・
甲の部分がやわらかく、ゆとりのある1Eの靴を
私の足に合わせて広げてもらう事になりました。

普段の靴より1桁多い高い買い物でしたが、
靴屋に行けないし、持ってる靴はボロだし・・・
最初は臭いそうなので、我が家の広いベランダで陰干しして
大切に履かなくては!

靴もいっぱい並んでいたけど、すぐ側は田植えが済んだばかりの田園。
他の出店物の臭いも靴も臭いも気になりませんでした。

追記:2005/5/3
   田圃の側も、ほんとは危ないのかも・・・
   でも、今の私には農薬の実感が無いのです。
   ずっと以前、家の庭木に農薬を基準より倍に薄めて散布したのに
   咳が止まらなくなった事がありました。

by huu-ku-mon-mon | 2005-04-10 22:33 | 体感・日記  

<< 我が家のリフォーム 新聞、チラシ、印刷物 >>