人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前の家の工事・パネル・親の会

一番近い前(南側)の家で工事が始まりました。
たまたま、工事業者に会う事ができて、工事内容を教えてもらう事ができました。
雨樋の付け替えと、北側のトタン屋根の張替え工事で、5日程かかるとの事。
接着剤や塗装について尋ねると・・・
トタン屋根と煙突、雨樋の繋ぎ目に接着剤を使うだけで、後は釘で打ち付けるとの事。

昨日は、若干怪しい空気で家に閉じこもって過ごしました。
体調悪化は無かったのですけど、せっかく工事による危険を知らせていただいたのですから、しっかり避けましょう!家から出る時は防毒マスクを使用しました。

危険を知りながら、自分の不注意で体調悪化なんて許されません。
工事関係者に感謝です。

雨戸も閉めたまま、化学物質過敏症のパネルの文章をパソコンに打ち込んだり・・・熱中し過ぎというか、悪戦苦闘で気が付いたら外は真っ暗になっていました。
今日が何日なのか?時間の認識も怪しくなってしまいました。

そして今日は、日曜日。
工事はお休みのようなので、畑を見回り青虫やヨトウ虫を退治。
上の畑の草取りをしながら、ちょっとパソコンからも離れて気分転換。

午後は、高知まで出かけて姑を見舞い、久しぶりに病院で夫と対面。
「学校に行かない子をもつ親の会」の例会にも顔を出し、とりとめのない話をして・・・
渦中の方の話を聞いて昔を思い出し、今の自分を振り返る。
あ〜、私の原点は親の会。子ども達のおかげ今の私があるのです。

雨の日は出来ないので、もうしばらく工事は続きます。
上手に避けて暮らしましょう!
今週は、4回も高知に出かけました。

by huu-ku-mon-mon | 2012-11-25 21:20 | 体感・日記  

<< 最近眠れる日が・・・ 12/9じんけんフェスタのパネル作り >>