人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちと・・・

昨日は、煙り汚染の洗濯物を洗い、干して、気になってた家主さんの柚子(木は1本)の収穫。
脚立に登るのは、毎日木登りして遊んでた私は得意だったのに、数年前に小さい脚立から墜落して・・・要注意の作業となりました。
運動不足の足は、とても頼りなくて・・・墜落して動けなくなったらどうしよう?
普段は身体から離している携帯電話を、こんな時はポケットに入れてます。


長くて鋭いトゲに注意しながら、たくさんの柚子を収穫しました。
マーマレードを作るのも、柚子酢を搾るのも一仕事です。
どうしようかな?
家主さんにも届けて、友達にも助けてもらいましょうか!?

ここまでで、お昼になり食事を済ませ一眠り。

目が覚めたら夕方で、データのプリントアウトだけで夜更けになりました。

ずいぶん頑張りましたね。
でも、取り込んだ洗濯物も片付けてないし、部屋は散らかり放題です。


出来てるといえば出来てるのでしょうが、なかなか用事は〜はかどりません。
さて、一年以上発行出来ていない患者会の通信は、発行出来るのでしょうか?

えっちらおっちら、ぼちぼちやるしかありません。

身体も頭の中も、年老いたら弱ったらこんな感じなのでしょうね。

by huu-ku-mon-mon | 2012-12-20 18:46 | 体感・日記  

<< おでん仕込み・疲れたぁ〜! 足裏ジンジン冷たい >>