人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄砂かな?

スッキリ冬空だったのに・・・15日頃から、空が埃っぽくなりました。
今日から、身体は埃を感知して、喉や鼻が変です。口の中も苦いです。
黄砂でしょうか?

昔は、黄砂って春のイメージだったのに、最近は年中黄砂がやってくるような感じがします。
1〜2月位は綺麗な空気でいて欲しいのに・・・。
黄砂は逃げようがありません。

それから、近くの山の杉の木が、がだいぶ赤くなってきています。
私は、杉花粉の抗体があってレベル3と・・・血液検査では「花粉症」
でも、症状はゼロとは言えませんが、ティッシュを使うこともありません。
鼻がムズムズ、喉が多少ヒリヒリ、眼も痒いって言うか若干違和感はあるのですが、花粉症の方から見たら〜そんなの花粉症じゃない!

私って、花粉鈍感症みたいです。
でも、抗体があるから、何かとの複合汚染で、突然大きな症状が現れるのではないかと、内心ビクビクしています。

反対に、埃は吸わないようにマスクもするし、食事も気をつけているし、一般の方よりは汚染を防げているから、花粉症の症状も防げているのかもしれません。

しかし、黄砂はイケマセン!
花粉情報のように、もっと詳しく黄砂情報を知りたいです。

by huu-ku-mon-mon | 2013-01-17 17:57 | 体感・日記  

<< 何故か、久々のギター 匂い・臭い・香料の問題 >>