人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツの切り株は、花に・・・

キャベツの切り株は、花に・・・_d0001177_16171984.jpg

2月に収穫したキャベツから、もう1個キャベツを採ろうと欲張ってみたけれど、花になっちゃいました。

前、確かにそこそこ~ちゃんとしたキャベツが採れたんですけど、時期が違っていたのかもしれません。


今日は、薄曇りで私には、絶好の畑日和なのですが、昨日の疲れと微熱と腰痛で、ほとんど布団で過ごしています。

誰かが、私の溝掃除の姿を見てたら「元気な人!」と思うでしょうね。
一日中布団に居るところは、誰にも見られていませんから。


今日の外気は、眼に染みて、ちょっと喉に刺さる感じがします。
たぶん、中国からの汚染物質と思われます。
風向きにより、除草剤の臭いもただよってきます。

昨日、溝掃除をして良かったです。
私が作業できる環境が整う日は、ほんとに少なくて、タイミングを計るのは難しいです。

今日は、寝ててもメール連絡、電話連絡がとても多く、頭は休養できていません。
患者さんの緊急連絡、緊急でない連絡・・・
出来る事を順番に!

by huu-ku-mon-mon | 2013-03-17 15:57 | 家庭菜園  

<< もう!どうしよう?片付かない! 溝掃除(ドブさらえ) >>