人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土間が浸水

土間が浸水_d0001177_1922720.jpg

私の体感では、まだ怠いけれど、低気圧は通り過ぎたみたいです。
台風シーズンまでに、見易いサイトかアプリを見つけなくては!

お昼には何ともなかったのに、2時頃トイレに行ったら土間が水浸し!
蛇口、排水口付近は乾いてる。
天井も壁も乾いてる。
湧き水なの!?
長靴にしようかと思う程。

しばし、呆然。
段ボール箱とか、靴とかを、何故か乾いてる風呂場に入れて・・・私、頭が痛いのですけど、ごそごそとやりました。
ちり取りで汲み出そうか!?
モップで吸いと取ろうか?(モップは行方不明)
とにかく得体の知れない水を素手で触る訳にはいかないので、綿手袋とポリのロング手袋を重ね、体勢を整えて出陣したら、水かさは減っていました。

このまま放置して、綺麗に水が退いてくれないかな!と思いつつ、新聞紙を広げて敷いてみました。

ビショビショ・・・見てたら、高知豪雨を思い出します。
あの時は、こんな雨じゃない!もっともっと凄かった!
たった25cmの浸水でも、大変だった!

こんなのへっちゃら!だけど、今日は、オヤツ食べて寝ようっと!

しかし、いつも水が涌くのは、隣の台所の土間。
トイレと風呂場前の土間は、私が水をこぼした事があっても、水が涌く事は無かった。
雨の度に浸水は困るな!

by huu-ku-mon-mon | 2013-04-06 14:04 | 体感・日記  

<< ぼこぼこの顔・虫刺され 虫刺され・低気圧不調 >>