人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の撮影会

一週間に4回も高知に出かけ、心身共に疲れています。
昨日は、欲張らずにお昼に切り上げ、みんなの家で休憩して帰りました。
大勢の方々に会った事や車の運転でハイテンションの頭のクールダウンするのと、外の空気をしばらく吸いたくて・・・畑の撮影会。

畑作業や草刈りをしてしまわないように!
畑の撮影会_d0001177_7383774.jpg

畑の撮影会_d0001177_739282.jpg

畑の撮影会_d0001177_7392797.jpg


家の前の畑
1つ赤いいちご発見!明日が食べ頃、今年は豊作。
きゅうりとかぼちゃ(自家採取の種)の発芽。
写し忘れのスナックえんどうは、鉢植えが終わりに近付き、西畑が収穫期に!前の畑は支えをしなくては!
ずらして蒔いたので、長く楽しめそうです。

上の畑
土の養分不足か、前の畑で作った時のようには葉も大きくならず、小さくても玉ねぎ♪
トウモロコシも少し時期をずらして蒔いてます。
お邪魔な草のハタケニラは花盛り。可愛い花だけど、ハタケニラ畑では困ります。
えんどう豆も無事スクスク育って順調。
葉もの野菜に、種採り用の花達と、バラエティーに富んだ畑の様子、写真はいっぱい写したけど、今回はこの辺で・・・

by huu-ku-mon-mon | 2013-04-22 07:37 | 家庭菜園  

<< パネルの準備 アースデイでのチラシ配布・終了です。 >>