人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超目覚めが悪くて

毎日、少しでも畑をしようと・・・
今日は、4日間水に浸した綿の種を蒔きました。
交配することもあるかと、白毛綿は家の前の畑に!
茶毛綿は、上の畑に蒔きました。
梅雨の中休みが長くて、日射しも強い!
綿の近くにも・・・刈って敷こうと草刈りをしたのが余計でした。
炎天下という程ではなくても、私にとっては暑い中、綿を守る為にオーバーワークです。
フラフラしながら帰宅し、シャワーをしたら倒れそう。
とにかく汗まみれの服を着替えて、横になり・・・ちょっと落ち着いたところで、おうどんを食べました。

その後、あまり記憶がないのですが、ベッドで寝てしまったようです。
まるで曝露爆睡のような眠りで、なにもかも遮断して・・・ふと気がつくと夕方の気配。

しまった!
今日は、出掛ける予定があったのに!
でも、気分はと~っても悪く、身体も固まって動いてくれません。
うつらうつら30分程過ぎたでしょうか?
やっと時計を見たら3時だったので、間に合いそうです。
それから、ゴトゴトと手足を動かし、身体を起こし、4時頃やっといつものように動けるようになりました。
あー良かった!
今日は、とっても楽しみにしていた、講演会のお疲れさん会です♪

しかし、暑さ負けでしょうか?
あの爆睡と、目覚めの悪さは何だったのでしょう?
写真は、茅を敷いた芋畑と、元気なトウモロコシ、綿の種。
超目覚めが悪くて_d0001177_16385370.jpg

by huu-ku-mon-mon | 2013-06-08 16:10 | 体感・日記  

<< 講演会お疲れ様会 女性クールビズ「香り」推奨を撤回 >>