人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米豆乳ヨーグルト出来ました!

昨日仕込んだ・・・人肌に暖めた豆乳に玄米を入れて放置しただけの「玄米豆乳ヨーグルト」
今朝は、底に沈んでいる玄米付近が、やや固まっている感じでも、上澄みはジャバシャバでした。
玄米豆乳ヨーグルト出来ました!_d0001177_17325839.jpg

それが、夕方帰宅した時は、固まってヨーグルト風に!(仕込んでから、約24時間)
そのまま1口。
うーん!豆乳!豆の味!ちょっと酸っぱい不思議な味!
美味しいのかな?

ちょっと甘味があった方が良いかな!
梅ジャムを加えたら、豆のストレートな臭いや酸味の間を取り持ってくれて、とっても美味しくなりました!
何とも不思議なヨーグルトです。

玄米の持ってる菌が作用して出来るなんて!
これを教えて下さった方は、豆乳ヨーグルトを食べ始めてから、なんだか身体の調子も良くなったそうです。
私の身体のは、どうなんでしょう?
効能は、インターネットの検索で出てくると思います。
私の身体については・・これから実験です。

丸大豆豆乳:丸大豆と水だけで作った、
豆腐も作れる豆乳を使いました。

by huu-ku-mon-mon | 2013-07-04 17:09 | 食べ物  

<< 重曹で除草が出来るの!? 玄米豆乳ヨーグルト&きなこプリン >>