人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、山に逃げよう!

農薬散布による汚染空気から逃れるために、今日は思いきって天狗高原まで行ってみようと思います。
ほんとは患者仲間や家族と出かけた方が安全だと思います。
でも、皆の都合などの時間調整をするゆとりがありません。

宿泊施設は満室のようです。
20年近く出かけていないので、どんな感じになっているのか?偵察してこようと思います。

ただ、昨日からPM2.5の数値が高くなっているので、農薬はなくてもPM2.5に身体が反応してしまう恐れもあります。

ダメなら帰ってきましょう!
行ける所まで行ってみましょう!

サバイバルな日々は、まだまだ続きます。
キャンプ用テントがあれば、泊まってこられるのですが、災害時の外泊のシュミレーションに繋がるかもしれません。
この機会に練習しておきましょう!
気合いだけで体力が持つか心配です。
自分が化学物質過敏症患者である事を忘れず、体力温存にも気を配りましょう!

昨日の夕方、決死の覚悟!防毒マスクで採ってきた上の畑のトウモロコシ。
15cmのミニサイズ。
キラキラ光って真珠のようでした。
直ぐに茹でたら甘いのなんの!
これも持って出かけます。
今日は、山に逃げよう!_d0001177_6212443.jpg

by huu-ku-mon-mon | 2013-07-11 05:44 | 体感・日記  

<< 山のてっぺんは電波塔 行政と面談 >>