人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/27体験記・食事情

出先で、いろんな物を食べても、大丈夫だったかもしれません。
口の中が苦くなる程度で、お茶も飲めたかもしれません。

でも、私は一滴のお茶も飲まず、食事も一口も食べませんでした。

食材の農薬や肥料の種類、調味料も含めた食材全ての添加物を調べる事は不可能ですし、食べた経験が無い物は身体の反応の程度も未知数ですから。
食べないのが、一番安全です。

多少添加物が入っていても、無農薬でないご飯でも食べられる物もあるのですが、お茶を飲んだばっかりに、美味しく食事をしたばっかりに、何時間もトイレから出られなくなった事があるのです。

芳香剤の充満したトイレで、何時間も居たら再起不能になりそうで、うかつに未知の物を口にする事などできません。

会食の最中に「どうして食べられないの?」「食べたらどうなるの?」「これもダメなの?」などと・・・よく質問を受けるのですけど、とても食事中に話せる内容ではないので、説明は難しいです。

日帰り旅行で、水筒3本とお弁当1食分と、パンを3食分ほどと、お菓子を少し持って出かけました。
もしも、何かの都合で日帰り出来なくても、2日位は過ごせるかと・・・

安心して泊まれる宿があれば、1食位は皆と同じ物が食べられたかもしれませんが。

高校を卒業するまで過ごした大阪には、親戚が5~6軒あり、同級生も居るので、ほんとは何日か過ごしたかったです。

また、私が出かけた日に、全国不登校ネットワークの夏合宿も開かれていて、会場となってるホテルの横を通過しながら、化学物質過敏症でなかったら寄れたのに!と思いました。

もっと元気になって、オアシスも見つけて、再度出かけたいと思います。
私にとって、生まれ育った故郷ですから。

by huu-ku-mon-mon | 2013-07-29 21:11 | 旅行記・旅行対策  

<< 10歩20歩で・・・歩みが止まる 症状の時差は・・・? >>