人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は籠城

しとしと・・・畑には恵の雨。
今朝(真夜中)のスーパースパウタによる農薬一斉散布が行われたかどうか?は確認できていませんが、予定通りでも6~7km先なので、昨日よりはマシかと籠城中です。

たぶん、家の汚染空気はネオニコチノイド系殺虫剤と殺菌剤のミックスです。

防毒マスクで土間に居てもお腹ゴロゴロが始まるし、空気清浄機部屋でも喉が不快、目も変な感じなので、更に狭いシックシェルターテントで過ごしてます。


無気力、やる気なし、ぼーっと時間が過ぎていきます。
何時間でも眠れる感じ!
昨夜は、
19:30には眠くて沈没。
11:30頃目覚めて・・・また眠る
4:00に目覚めて・・・また眠る
7:00に起きて、パン食べて、
横になってたら、いつの間にか眠る
10:00頃から、ちょっと意識して起きてみる

間で起きてる時間もあるけれど、12時間は眠ってるのに、まだ眠くて・・・お昼を食べたら寝そうです。

昨日、娘が貸してくれた漫画。
テント内で読むには、ちょっとインク臭くて・・・でも面白い・・・でも眠ってしまいます。
今日は籠城_d0001177_1155146.jpg
読む本以外は、テントの外に出してます。

あっ!
今日は、仁淀川で「水切り大会」やってるハズ!
気分転換に出かけてみようかな!

by huu-ku-mon-mon | 2013-08-25 11:04 | 農薬  

<< この不快感と大汗は? やっぱり農薬散布! >>