キーメイトマスクPD-200(活性炭マスク)

防毒マスクを追加発注しようと、マスク屋さんのHPを久しぶりに見て・・・新しい活性炭マスクを見つけ、買ってみました。

大里衛材
http://www.mask.co.jp/bouginmask01/kagaku/kagaku01.htm

キーメイトマスクPD-200 (1枚178円)
対象=有機溶剤、粉塵、ホコリ等
使いきり製品
d0001177_1631978.jpg
これまでのキーメイトマスクと同じ活性炭シートを使っているそうです。
活性炭シートの上に不織布マスクを重ねているので、見た目は不織布マスクという感じです。
私は使えそうです。

ゴムもソフトで楽ですが、その分活性炭シートと顔のすき間から、少し有害物質の侵入があるかもしれません。
鼻の部分のワイヤーを調整して、不織布マスクをアゴの下まで伸ばすと、かなりフィット感はあります。

しっかり密着させるには、防毒マスクやCS-5のような綿の紐のマスクが良いように思います。

呼吸も楽なので、予防目的や劣悪でない環境で使うのに良さそうです。
暑い夏場の口元の蒸れ具合は、まだ長時間試していないのでまたの機会に。

内側の活性炭シートは、ポケットに入っていて、上(鼻の方)だけ不織布マスクとくっついています。
ポケットの中に、もう1枚活性炭シートを入れたり、ガーゼを入れることもできそうです。
d0001177_16333846.jpg

防毒マスクとフィルターも買ったのに、メリヤスカバーを頼むのを忘れました。

娘と私、使う量も多いので、すぐ追加発注となりそうです。
誰かと会う度、出かける度、農薬散布があれば家でもマスクの生活です。
費用もかかりますが、人との交流するための必需品です。
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2013-08-31 15:50 | お知らせ・つぶやき  

<< 身体は頑張ってる! 今日は鍼治療・爆睡・台風 >>