人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空気の味が・・・

昨日の夕方、何気なく・・・防毒マスクではなく、活性炭マスクで運転してたら、口の中が苦くなりました。

この苦さは、ここ10日ほどの田んぼの農薬とはまた違う味。
私の感覚では、違う種類の農薬にちがいない!
そう言えば・・・昨日の朝、ショウガ畑(2ヶ所)で放水銃で水を撒くように農薬が散布されていました。

今朝、防毒マスクで外に出ると、喉が締め付けられるような感じと、軽い頭痛と眼に刺激があり、10日ほど前からの空気に似た感じです。
畑作業はあきらめて、空気清浄機部屋に戻りました。
大型機械による散布があったのでは!?(最終日と思われるが未確認)

気温の上昇と共に、このミックス農薬空気による症状も強くなり、眼はチカチカして腫れぼったい感じになってきて、友達の作業場に避難させてもらいました。

作業場は、田んぼから離れた場所なので、空気は楽なのですが、外に出るとちょっとだけ苦い空気でした。
友達に伝えると、友達は「何にも感じない」との事。

私特有のセンサーなのですね。
もっと素敵なお味だと!と思いましたが、より多くの毒物を吸い込む事になるから、苦い方が良いのかもしれません。

とにかく身体もだるくて眠くて・・・もっと手伝えたら良いけど、ほんの少しだけのお手伝い。
鍼の治療日でもありましたが、治療中も寝てしまってました。

明日も、何処かに避難した方が良いと思います。(作業場はお休み)
でも、眠たい病なので、寝て過ごそうか!?
明日の症状次第となりそうです。

せっかく台風でマシな空気になってたのに!
どうか、もう農薬散布がありませんように!

by huu-ku-mon-mon | 2013-09-06 12:07 | 農薬  

<< 夢・・・疲れた! 「動」と「静」のバランス >>