人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種を蒔こうにも・・・?(探し物)

今日こそ、2回目の大根の種蒔きをしようと身支度したのに、種が行方不明。

大切な田辺大根の種。
この前蒔いた残りを、何処に置いたのか?全く記憶していません。
冷蔵庫の種置きスペースの種を全部出して並べても、自家採取の種の箱にも入っていません。

部屋が散らかっているから、余計に見つからないのは百も承知。
30分以上・・・部屋を片付けながら、何度探しても見つからず。
あきらめて、スナップエンドウを!と思ったら、これまた見つからず。

でも・・・ふと、冷蔵庫のドアポケットを、再度確認してみたら、上の卵の横にスナップエンドウの種発見!ヤレヤレ。
そして、何気なく山積みのテーブルの上にあったタオルを持ち上げると「田辺大根の種」発見!(大捜査でクタクタ)
めでたく大根の種蒔き終了!

今度は、スナップエンドウを・・・と思ったら、さっき見つけたハズの種が行方不明。

もう!と自分に腹を立てつつ、今さっきの事なので、冷静に行動を振り返り・・・
田辺大根の種を発見したスポット近くで、割りと早くスナップエンドウの種発見!

見つかると同時に、その時持ってた物を手離したのね。
私に2つの事は無理なのね!

ちょっと早いかもしれないけど、スナップエンドウも蒔けました。
種を蒔こうにも・・・?(探し物)_d0001177_13281938.jpg

そうそう、上の畑で育つのか?
もう1つの在来種の「かずき大根」を蒔いてみよう!と、上の畑に着いたら・・・肝心の種が無い。

今度は、持って来るのを忘れただけで、置いてある場所もは分かってたので、取りに帰る労力が要っただけでした。

探し物って、とても疲れます。
頭はパニックになって、見つかるまで自分を追い込んでしまいます。
今は、30分位で疲れを自覚できるようになり、ストップをかける事もできるようになりました。

今日は、いつも以上に頭が回らないみたいです。

by huu-ku-mon-mon | 2013-09-27 12:09 | 体感・日記  

<< 血圧の秋。実りの秋。 風のいたずら >>