人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Surface(サーフェス)やっとテザリング

ある日「サーフェスって、私の携帯とUSBテザリングできるのかな?」と夫に呟きました。
Surface(サーフェス)やっとテザリング_d0001177_052194.jpg

翌週、自宅に寄ったらサーフェスを渡されました。
「使えんかったら俺が使う!」と言われて試し始めたのは1ヶ月前の事。

最初は、確かにUSBテザリングが出来て喜んで持ち帰ったのに、2~3回目からは何故か繋がらず・・・。
台風は何度もやってきて、電磁波的に体調も優れず、サーフェスの使い方は分からないし、Windowsh8も?、ネットに繋がらないから設定もできなくて。
おまけに右眼が見えなくなるアクシデントもあって、遅々として進まず・・・。

今日、やっと夫に会えてサーフェス触ってもらったけど、テザリングの件は???

それならば!
転地先近くの馴染みのdocomoショップで相談。
ずいぶんネットとかで調べてくれて、私の携帯のサムスン対応のソフトをインストールしてくれて・・・めでたくUSBテザリングに成功しました。
ありがとう!

しかし、近所のdocomoショップは親切で丁寧で大好きなんですけど、スゴイ香料臭で苦しいです。
簡単な用は、私は入店せずに、ショップの外に出てもらってお願いするけれど、今回は要所でパスワード入力があるので、店内でひたすら耐えました。
ソフトのインストールの為のWi-Fi接続中は、更に更に苦しかったです。

でも、やっとサーフェス始められそうです。

今のところPCより臭いは楽です。
以前、iPad使えたし・・・
新しい専用キーボードも購入しましたが、他の電気製品やPCほど強い刺激臭は感じていません。
まだ、本格的な連続使用をしていない、今現在の感想です。

by huu-ku-mon-mon | 2013-10-29 22:53 | 体感・日記  

<< パブコメ(11/2〆切)ネオニ... 障害年金更新(障害状態確認届け... >>