人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島旅行記・患者仲間と交流

200キロ自力運転の旅。
高速道路の6ヶ所のパーキングに立ち寄りながら、無事に目的地のインターを降りたまでは良かったけど・・・
初めて携帯の音声ナビを使用して運転したら、微妙にずれた音声に従って迷子になりました。
ぐるぐる回って、ちょっと遅れてレストランに到着!

待っててくれたのは、地元の化学物質過敏症(CS)さん。
ネット上でのお付き合いは長く、5月の高知の講演会に来ていただいてお会いしたので、今回2度目です。
私のホテル泊を気遣い、ダメだったら古民家に!って・・・ありがたい事です。
私にとって、ホテルは決して良い環境では無く、いざと言うときのアイテムがもう1つ出来て嬉しかったです。

いろいろ・・・CS談義は、とりとめもなく溢れ出て、どんどん時間が過ぎていきました。

遅れて来られたCSさんとも、ずいぶんメールのやり取りをした仲。
でも、会うのは今回が初めて。
困ってる事やら何やら、CSならではの話が弾み・・・3時間近く、レストランビオスに居座ってしまいました。
やっと会えたんですもの!
お付き合いいただき、ありがとうございました。

帰る時、長時間居させてもらったお礼を伝え、化学物質過敏症で初めて高知から来た事、ネット上の友達と初めて会えた事などを伝えたら・・・
高知にマクロビのレストランがあれば、行ってみたい!とおっしゃるので、私が行けるお店を何軒か紹介し、高知オーガニックマーケットもお知らせできました。

私は、行ける所が少なく、行けば長居したりお世話になります。
私は何もできないけれど、情報のおみやげは渡せます!
お料理は、どれもすんなりお腹に納まってくれて、美味しく楽しいひとときと、旅行中の貴重な栄養源となりました。
また、機会があれば訪れたいと思います。
ありがとうございました。
徳島旅行記・患者仲間と交流_d0001177_6343596.jpg

by huu-ku-mon-mon | 2013-11-03 06:00 | 旅行記・旅行対策  

<< 帰るぞ! 幸せ過ぎる1日 >>