人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーフェス使ってエクセル

今日は、サーフェスを起こして表(エクセル)入力をしてみました。
いろいろダメージを受けるので、ついつい後回しにしてきたけれど、事務処理をしなくては!

サーフェスというより、Windows8が全く分かっていないから、ワードもエクセルも右往左往です。
頭も事務モードに切り替わらず、半年も前の事を思い出すのも一苦労。
済んでしまえば「こんな簡単な事!」でも、ずいぶん時間がかかりました。

電磁波によると思われる症状も次々出てきて「嫌だ!」と叫びたい心境。
休憩しようと部屋から出ても、他の事を始めてしまうと、エクセル作業を完全に忘れてしまうので、忘れないように!と頑張ると休憩にならないし。

頭痛、手のしびれ、足のしびれ、軽い腹痛、軽い動悸・・・背中はバリバリに凝って痛み始め、耳鳴りはやかましく、眼も痛い。

でも、文字を書くのも大変で、計算も大変で、パソコンに頼るしかない私です。
症状が出なければ、こういう作業は好きな方なんです。
やりたいけど出来ない・・・葛藤の連続です。

先日の大掃除で、タッチペンが出てきたので助かりました。
サーフェス用のタッチペンもあるのですが、先が硬くて私は使い辛いです。
タッチペンのおかげで、指先のしびれは少なくて済みました。

こんなにまでしてサーフェスなの!?と、思われるかもしれませんが、慣れたらサーフェスが早いと思うので訓練です。
寒さ避けに目貼りをしたり、部屋の気密性が増し、ストーブも必要で、古くて壊れかけでも空気を汚染するパソコンの使用が出来ないのです。

やっと死に物狂いでデータ入力ができたけど・・・
もう1つやらねば!
役所に出す資料に記入する、超苦手な作業がありました。
小さな欄に間違わないように書くのは大変です。
これでも、前より字が書けるようになったし、少しは上手になったよね!手も震えなくなったし!と、自分をなだめながら、記入して提出しないと、もらえる物ももらえないから、今度はヤケクソ!
はぁ疲れた。
化学物質過敏症でない時は、何でもない事が、ほんとに大変です。

ヤレヤレと・・・近くのポストに行ったら集配は明日!!?
急ぐので、車でちょっと大きな郵便局まで走りました。ふぅー。

昨日、楽しんだから頑張れました。

by huu-ku-mon-mon | 2013-12-15 22:01 | 体感・日記  

<< 12/16化学物質過敏症の記事... 海とお友達とお買い物 >>