人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重曹

まだ、斜め読みですが
「重曹」はいろいろ使えそうです。

今まで台所で茶渋とりや、油汚れなど掃除用に使っていました。
先日買った本によると、消臭効果もあるそうです。

ここ数日、生ゴミの臭いが気になって
EMもスプレーしたり・・・
今度の土曜日にでもゴミ箱洗って天日干ししなきゃダメかな?
と思っていました。

どうせ洗う時にふりかける重曹です。
ゴミ箱の底にパラパラふりかけて、
いつもの様にビニール袋をかけて使用してみました。
昨夜の生ゴミにも重曹を少しかけて小袋に入れ・・・
今朝は、ほんとうに臭いが少なくて
顔をゴミ箱に近づけてやっと少し臭う位。
いい事見つけました!

CSにとって臭いは大敵。
他にどんな臭いをとってくれるのでしょうか?
本には、袋に入れて靴の臭いもとれるとありました。
使用後に、掃除にも使えるっていうのも嬉しいですね。
シャンプーにも使えるそうです。
ちょっと辛いけれど、もう少し本も読んで研究してみよう!
(読まない時も、本は広げて陰干しです)

by huu-ku-mon-mon | 2005-10-19 08:57 | 必需品  

<< 朝ご飯 大型量販店の空気 >>