人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の中は寒くて・・・

電気ストーブを2台つけたら、それなりに暖かくなるけれど、軒も長く大きな古民家は、暖かい陽射しは部屋に入って来ないので、昼間も冷蔵庫のような感じです。

お天気の良い日は、外の方が暖かくてポカポカ・・・冷蔵庫の家には、入りたくなくなります。

PM2.5を感知していましたが、自分なりの判断基準を作り、二重マスクをして裏山の石垣の上の草&笹刈りをして過ごしました。

ハミ(マムシ)に出る前に、やっておかないと・・・結局、夏には生い茂って入れなくなるけれど。
せめて、春は蕗が収穫出来るように!

もう少しで刈り取りそうになったけど、「蕗のとう!?」ですよね♪たぶん。
草達は、1月でもじわじわ成長して、花も咲かせ始めています。
家の中は寒くて・・・_d0001177_728610.jpg

嬉しい春♪
寒くても農薬散布が始まる春は、着実に迫っているようです。

by huu-ku-mon-mon | 2014-01-24 06:17 | 体感・日記  

<< 高知新聞「電磁過敏 国内でも実... 湯たんぽ情報(1/23追記) >>