人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラガスを植えました!

今朝は、0度と寒かったけれど、PM2.5も農薬もなく、キリッと気持ちの良い空気。
こんな日は、年に数えるほどしかありません。

家の中の用事がいっぱいあるけど・・・
ふと見ると、土間にはアスパラガスの苗が立っていました。(植えるのを忘れてた)

アスパラガスは、もう1株あるのですが、植えた後・・・猫のトイレになってしまい、糞が山盛りで・・・一命はとりとめたけど生育不良。
その頼りない株の近くに、元気な株を植えました。

ポット苗と思ったら水苔で巻いてあっただけでした。
でも、まあ、元気そうな根っ子で良かったです。

根っ子を広げて土を被せ、枯れ草も被せ・・・猫や獣に掘り返されないように、不織布も被せました。
しばらく、しっかり見守らないと!
アスパラガスを植えました!_d0001177_2144476.jpg
芽が1本出てて、可愛い!
食べたい物は、育てなくては!

久しぶりに作業をしてたら、カヤの根っ子を掘り出したり、通路の防草シートを張り直したり、次々やりたくなりました。
でも、今日はここまで。

お昼からは、急ぎのパソコン(Surface)作業。
何しろ月に1度位しか触らないから、いつまで経ってもチンプンカンプン。
昨日、夫にも聞いたけどWindows8は知らん!って。。。
(夫が買ってくれたのに)

でも、Canonのプリンターで印刷できるようにしたゾ!
なんて、いろいろ悪戦苦闘で日が暮れて。
身体も手もしびれて冷え冷え。(電磁波かな?)

明日は、やっぱり畑をやりたい!
寒い日は、家の中より畑が暖かい♪

by huu-ku-mon-mon | 2014-02-05 20:51 | 家庭菜園  

<< 近くのPM2.5(野焼き)、湯... 1/25マンドリン演奏曝露・・... >>