人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスタオルを着て入浴(15cmでホカホカ)

昼間は、まだ半袖でもいけそうな高知ですが、
さすが~朝夕涼しくなりました。
もう、シャワーだけでは身体が暖まりません。

そこで、今日はフカフカのバスタオルを着て
お風呂に入りました。

熱いお湯は、血圧が心配でしたが
ちょっと熱いお湯を15cm程、炭と一緒に入れて入りました。
お湯が少ないので上半身にかけたバスタオルも濡れないし、
湯船にもたれても冷たくなくて良い感じ。

お風呂場の空気がちょっと冷たかったので
フタを半分閉めてましたが、そのうち暑くなってきて開けてしまいました。

お風呂場も温もったところで、バスタオルも脱いで、
日課のスクワットを30回!
私には、この回数が丁度良いのか?ここから増えません。

その後は、手桶で湯船の中でジャバジャバと
浅いお湯をすくっては肩や背中にお湯を掛けたり
身体を手でゴシゴシマッサージ。

仕上げにシャワーをさっと浴びて、本日の入浴は終了。
今日は、眼が痛いので髪の毛は洗いませんでした。
家族が入浴しない日は、たくさんお湯を使うのももったいない。
15cmのお湯でも、しっかり暖まる事が出来ました。

PS:熱いお湯に入った時は上がったかもしれないけど
   お風呂上がりは、血圧も正常でした。
   私は、ぬるいお湯に入ると下がり、
   熱いお湯に入ると上がるんですよ。

   省エネ?入浴は、今までのぬるいお湯で腰までのお湯より
   かえって暖まった様に思います。
   暑い季節は、とても熱いお湯に!とは思いませんでしたが・・・

by huu-ku-mon-mon | 2005-10-20 22:54 | 体感・日記  

<< 苦手なもの(私の場合)その2 EMのシャンプーは? >>