人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も公園散歩

体力の貯金、体調維持、回復に向かう為に・・・
今日も公園を散歩。

昨日から、田んぼ回りのコースを止めて、山の公園を歩いています。
高低差があるので、昨日は倍の時間をかけてゆっくり歩きました。

今日は、昨日より早めに、無理のない範囲で登りました。

一昨年は、両手に杖を持って、よろけながら、富士登山でもあるまいし・・・酸素吸入しながらの難行苦行はウソの様。

昨年は、登れる日もあったけど、真夏は平地でも10mで足がすくんで歩けなかった。

スタスタ歩ける今の自分は、歩けるのが普通で・・・何故歩けなかったのか?不思議な位です。
出来れば後戻りしないように、コツコツとマイペースで歩こうと思います。

化学物質過敏症(CS)は、個人差のある病気です。
今の私には、30分程度の散歩が効果的です。
歩けない方は無理して歩かないで欲しいですし、体力がある方はもっと負荷をかけた運動を取り入れて欲しいです。

下の家が並んでいる所から、こんなに登っています。
次々と咲く、花を楽しみながらの散歩です。
今日も公園散歩_d0001177_19361696.jpg
今日も公園散歩_d0001177_19525589.jpg

by huu-ku-mon-mon | 2014-03-08 19:09 | 体感・日記  

<< 耳が聴こえるか? 8時間も続けて眠れました >>