人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空気清浄機(エアエンジン)の臭い

娘のシックシェルターを取り上げるので、エアエンジンを娘の所に持っていきました。

元々エアエンジンは、娘が使う為に購入したのですけど、私がお試し使用していました。

一度、家以外の所で使用した為に、香料臭が付着してしまい、羽を拭いたり空運転をして、私の家ではほとんど臭わなくなっていました。

それでも、娘は・・・
「何か、プラスチックみたいな臭いがする。」
と言うので
香料臭が付着した事について伝えると
「そうか!具合が悪くなる臭いではないけれど、何か臭うなぁ!って思った。」
との事でした。

別々に暮らしている。家も違う。体臭も違う。
自分の生活空間の臭いは、鼻も慣れていて違和感も無いけれど、違う家に置かれていた物は、臭いが無いと思っていても微妙な臭いまで感知してしまう化学物質過敏症(CS)は、気付いてしまうのですよね。

娘よ!
あなたも、着々とセンサーは磨かれてきましたね!

エアエンジンは、省スペースで使えて、音も静かで、娘の希望に合うと思って買ったけど・・・
肝心の娘の部屋での、空気環境改善の効果はどうなんだろう?

エアエンジン
http://www.balmuda.com/jp/airengine/

娘が使う、もう1つの空気清浄機
セラピュアクリーン源気
http://www.cerapure.jp/commodity/genki/

過去記事
2014.2.3.うっかり香料臭の再汚染(エアエンジン)
http://huukumonmo.exblog.jp/20313636/
2014.2.4.エアエンジン(空気清浄機)・・・香料臭は?
http://huukumonmo.exblog.jp/20316807/

by huu-ku-mon-mon | 2014-03-15 08:56 | 必需品  

<< 獣がやって来た! 空気清浄機(シックシェルター)の調整 >>