人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼科受診、1段階終了

タブレットPCの使用により、あまりにも眼が痛むので眼科を予約していました。


先日の化学物質過敏症(CS)外来の時に、主治医に伝えて紹介状をお願いしての予約です。
CSを知らないDr.に、1から説明するのは大変です。
一般の方ではないDr.に、使える薬に制限があるとか、医療問題について私から伝えるより、主治医に伝えてもらい、何かアクシデントが起こった時にもDr.間で相談していただけたら助かります。

私は、CS以前から他の科での受診は、必ず主治医の紹介で受診してきました。

<眼科受診>
予約時間も大巾に過ぎても呼ばれる事がなく・・・まだ時間がかかるなら外で待ちたい!と申し出たら、スミマセンって事で診察室に入りました。
もっと早く声をかけるんだった!
病院内に居るだけで、エネルギーが吸いとられてしまう感じがします。
防毒マスクと酸素吸入で耐えました。


眼科受診も、症状と質問事項をまとめて書いたものを手渡しました。
病院内ではボーッとなって、また曝露によって話せなくなるので・・・

眼の表面には傷も無く、防腐剤不使用の保湿目的の点眼薬を処方してもらいました。

10月の地区の花火大会を見ようと、暗い外に出たら片眼が見えなくなった件も相談。

これは、一時的に脳梗塞のような状態が眼に起こった可能性もあるとの事。
しかし、原因究明の為には様々な検査が必要であり、今は治って異常が無い場合もあるとの事。

様子をみていて大丈夫!とも言いきれない、重大な要素が絡んでいるようです。
さて、どうするべきか!?

ずっと眼科は受診していないし、この際視力検査、眼圧、視野検査・・・日を改めて受ける事になりました。
とても解りやすく説明くださるDr.でした。


さてさて、私は先日の化学物質過敏症(CS)外来受診の時の血液検査の結果を知りたいのですが・・・他の科で診察中の主治医は大忙し!
一旦駐車場の車に戻って休憩中。
お昼近くに、また病院に突入しましょう!
日を改めても待たされそうですから。
あー疲れた!

過去記事
2013.10.20.右眼が変(一時暗くて見えない)
http://huukumonmo.exblog.jp/19848450/

by huu-ku-mon-mon | 2014-03-17 11:00 | 体感・日記  

<< 血液検査の結果は良好 大気汚染・PM2.5とオキシダント >>