人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シックシェルターがパワーアップ

修理調整に出してあった、シックシェルターの清浄空気発生装置が戻ってきました。
送風機を交換してもらって、風量が多くなりました。

風量は少ない方が、ゆっくり活性炭を通過して、化学物質が吸着され易いかとも思うのですが・・・

テントはオーガニックコットン製。
微妙に空気の出入りがあるので、機械(空気清浄機)で空気を中に入れる分、布の間から外に出てくれるのです。

でも、実際に使っていると、テント外の空気がとても悪い場合、清浄な空気だけでなく、布の間から微妙に外気が入ってくるのを感じて、テント外でもう1台別の空気清浄機を使用して対応してきました。

今回、送風機を取り替えて、風量を増やしてもらったことにより、内圧がより高くなって外気の微妙な侵入が減らせるのではないかと期待しています。

パワーアップしたために、風が気になり、音も微妙に大きくなります。
私の場合、娘の機械で体験済みなので、問題無く使えます。
(娘の機械で、初日は眠り辛かった)

調整後、空運転で空気を確認の後、テントに繋いで・・・いつものように、ぐっすり眠れました。
シックシェルターに感謝です。

以前は、空気の良くない時だけ使用していましたが、今はずっと毎日テント内で寝ています。
眠りも深く、疲れも取れて、私の身体もパワーアップしてると実感!
これからの農薬シーズン対策、1つバージョンアップできると期待しています。

娘に借りてた機械、返さなくては!

日本特殊工業 シックシェルター
http://www.ntkk.co.jp/sickshelter.html
風量等・・・それぞれ相談ください。

by huu-ku-mon-mon | 2014-03-31 20:37 | 必需品  

<< オアシスが・・・ 今日もお仕事!? >>